非営利組織評価センターによる「ベーシック評価」認定を受けました

非営利組織評価センターによる「ベーシック評価」認定を受けました

この度、NPO法人SAPESI-Japanは非営利組織評価センターによる「ベーシック評価」認定を受けました。

非営利組織評価センターによる組織評価は、健全なNPO運営を適正に評価することを通して、NPOと支援者をサポートし、支援の拡大に寄与するものとして日本初の全国規模で展開する制度です。

「寄付したところで、ちゃんと使われているの?」「寄付したいけど、団体が多すぎてどこを選んだら良いか分からない」といった疑問や不安に、厳しい審査を経た認定制度が、寄付する際の判断基準の一つになるかと思います。そこで客観性が確保された組織評価情報が社会に広く共有されることにより、NPOと支援者との間により強い信頼の繋がりが生まれることを、この認定制度は目指しています。

SAPESI-Japan評価結果ページはこちらをご覧ください。

 

私たちNPO法人SAPESI-Japanはメンバー全員がボランティアで、それぞれの個性豊かなビジネス経験を生かしつつ、健全な組織運営を心がけています。「南アフリカ移動図書館車寄贈活動」を柱とした事業内容にご賛同いただける際には、どうぞ安心してご寄付下さい。ご支援をお待ちしております。

【12月限定!寄付特別キャンペーン実施中】
〜移動図書館車活動に寄付し、南アフリカ産の美味しいワインを味わいませんか?〜