Sapesi-Japanにもタイガーマスク!

Sapesi-Japanにもタイガーマスク!

2011年1月28日

 

あっという間に年明け最初の月末。昨年末から国内の児童養護施設などに「タイガーマスク」からの寄付という、とても心温まるニュースが駆け巡る中、Sapesi-Japanにも昨年末、嬉しい話がありました。

 

 

本日、月末の銀行業務で通帳の記帳を行ったところ(今月は銀行に行くタイミングを逸してしまい、今日年明け初の銀行業務でした。)、2010年12月30日にヨコヤマケイシ様より、ご寄付を頂きました。

 

ヨコヤマ様、ご連絡が遅くなりましたが、ご寄付頂きまして、誠にありがとうございます。

 

皆様から頂いたご寄付は、図書館車の集車費用や車両整備費用などの日本国内での移動図書館車事業の運営に活用させていただきます。

 

年明けから「タイガーマスク」現象が国内を駆け巡り、これを受けて、政府もNGO・NPO団体への寄付に関する税制優遇措置も本格的に議論されています。

 

昨年は南アフリカでサッカーワールドカップが開催され、サムライジャパンが大活躍したこともあり、日本国内で「南アフリカ」が大きくフォーカスが当たりました。2011年はNGO・NPOにフォーカスが当たる年になると嬉しいと感じる昨今です。