SONYシンガポールから9,600冊の児童向け洋書を北西州教育省に寄贈いただきました

SONYシンガポールから9,600冊の児童向け洋書を北西州教育省に寄贈いただきました

2016年末にシンガポールを拠点とするSONYグループ各社の皆様より、約9,600冊の児童向け洋書を寄贈頂き、2017年1月24日に南ア・北西州の教育庁へ受け渡しを行いました。

 

今回書籍の寄付を募ったシンガポールの学校では生徒・先生方に本の仕分け作業にご協力いただいたほか、この本を受け取る南アフリカの子どもたちに向けてのブックレビューやメッセージを添えるなど心温まるご支援を頂いています。

 

また、シンガポールから南アフリカ・ダーバン港への海上輸送には、川崎汽船および同社シンガポール代理店の “K” Line (Singapore) Pte Ltd、ダーバン港から北西州・ポチェストローム間の陸上輸送には、南アフリカ現地法人の”K “LINE SHIPPING (SOUTH AFRICA) PTY LTDに運送料をご支援頂き、無事書籍を届けることができました。

寄贈頂いた書籍は北西州の4つの教育区に分配され、子どもたちの元に届けられます。皆様からの手厚いご支援に改めて感謝いたします。