作曲家弓削田健介さん×SAPESI-Japan 「移動図書館車を贈ろうプロジェクト」ソングムービー

作曲家弓削田健介さん×SAPESI-Japan 「移動図書館車を贈ろうプロジェクト」ソングムービー

私たちの「南アフリカ移動図書館車寄贈活動」に賛同してくださっている合唱作曲家、弓削田(ゆげた)健介さんの合唱曲集「図書館で会いましょう」が好評発売中です。

今日はアルバムに収録されているうちの一曲、Book Paradise」のPR動画をご紹介します。実際に移動図書館車を利用している南アフリカの子供たちの映像と共にお届けします。ぜひご覧ください。

 

【作曲家弓削田さんとSAPESI-Japanとの出会い】

弓削田さんは幼い頃から、お母様の影響で図書館という空間が大好きでした。学生時代の図書館アルバイトが縁で「図書館で会いましょう」という歌を作り、日本中の図書館関係者が集う「2016年度全国図書館大会」で披露されました。その大会に、移動図書館車製造の「林田製作所」様ブースに出展していた私たちSAPESI-Japanの活動を知り、大いに共感・賛同していただきました。それが、このプロジェクトがスタートしたきっかけです。

なお、10月12日「2017年度全国図書館大会」(於 国立オリンピック記念青少年総合センター)のオープニングセレモニーにて、弓削田さんのコンサートがあります。そこでも「図書館で会いましょう」をご披露いただきます。

アルバムの売り上げの一部は、南アフリカへ移動図書館車を寄贈するための支援金としてSAPESI-Japanへ寄付していただきます。「本」と「歌」を通じて日本から南アフリカの子どもたちへ。この素敵な作品が、一人でも多くの方へ届きますように。

応援、宜しくお願いいたします!