「全国図書館大会」にポスター展示しました

「全国図書館大会」にポスター展示しました

2016年10月16日(日)、青山学院大学青山キャンパスにて第102回全国図書館大会が開催されました。「地域創造と図書館の未来」というテーマのもと、地域の文化創造やまちづくりや図書館の関係者らが一堂に会しました。

私たちSAPESI-Japan(南アフリカ初等教育支援の会、サペーシ・ジャパン)は、株式会社林田製作所様のブースにてポスターの展示をさせていただきました。

 

%EF%BC%95%E5%B1%95%E7%A4%BA%E4%BC%9A %E5%B1%95%E7%A4%BA%E4%BC%9A

 

株式会社林田製作所様は移動図書館車の製造メーカーとして、私たちがNPO法人になる前から移動図書館車の技術的な相談、重量のある書籍を安定して安全運転させる為の車両ノウハウやアドバイスを頂いています。「実際に移動図書館車がどのように製造されるのか」については、こちらのページをご覧ください。

 

当日は、用意したチラシが昼過ぎには無くなってしまうほど多くの方々に「南アフリカ移動図書館車寄贈活動」に関心を持っていただきました。一人でも多くの方に、この活動について知っていただけますと幸いです。

 

林田製作所様、ご協力いただき誠にありがとうございました。